お客様へのホスピタリティ

ホスピタリティ

一日の疲れた心と身体が充電され、活力を養い心身ともに安らげる。
そんな家づくりをお手伝いします。

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まず、「人」として正直に接する姿勢を
大切にしています

お客様との関係で第一に考えるのは、仕事の関係という前に、まず「人」として関わりお役に立てるのかということです。
私たちのところへ相談に来てくださったお客様に、良い家づくりをしてほしい。
仮にもし、そのパートナーが安岡工務店でなかったとしても、それがベストな結果に繋がればお互いにとって一番幸せだと考えています。

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ご家族が幸せに暮らせる
資金計画の提案をします

人生、家が全てではないはずです。
子どもの教育費もかかりますし、介護など思わぬ出費も考えられます。
そんな中、無理なローン計画を立てたり、家を建てた後に修繕費の積立てが出来ないようなギリギリの計算では、何かあった時に全く対応できないかもしれません。
私たちも、皆さんと同じように家づくりを経験しています。家族もいて、ローンを組んで、実際に家を建てて初めて気が付いたこともたくさんあります。
こうした自分たちの経験を踏まえて、住宅ローン選びから資金計画まで、家づくりの前の段階からアドバイスやサポートを行っています。

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木材の仕入れは、仲介業者を通さず直接仕入れで
無駄を省く企業努力を

少しでもグレードの高い家を、出来るだけ安く建てたいのは皆さん同じです。
同じ素材で家を建てるにしても、仕入れ方法によって提示額に差が出てきます。
安岡工務店は、仲介業者を通さず、スタッフの目で見て良い木材を直接仕入れています。そうすることで価格も質も安定し、お客様にも弊社にもメリットがあります。

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家族や子どもを
守れる住まいを提案します

私たちは、見た目が格好いいだけで家を建てることはおすすめしません。
大切なのは、家族が安全に暮らせる防犯を意識した設計になっているか。
「勝手口の場所は防犯上の危険はないか」
「窓の高さや位置は適切か」
建てる家だけでなく、近隣の環境を加味しながら、家族や子どもを守れる住まいを提案しています。

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家づくりの現場は美しく

良い家づくりは、良い現場づくりから始まります。
お客様の大事な家を建てるのですから、現場は美しく保つことを徹底しています。
常に整理整頓を心がけ、安全対策などのルールをしっかりと守る。
職人の意識が高い現場づくり=「安岡スタンダード」の徹底に努めています。

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お引渡し前は
全スタッフでチェック

家をお客様へお引渡しする際は、再度スタッフ全員でチェックをいたします。
お客様にとって、一生に一度とも言える家づくり。
私たちにとっても、ひとつひとつの家、それぞれが特別なのです。

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充実のアフターメンテナンス

お客様と私たちとのお付き合いは、家を建ててからが始まりです。
家に何かあった時、お客様からの連絡にいつでもすぐに駆けつけられるように、施工対象エリアは車で 40分圏内にしています。
定期点検では、点検専任スタッフの感覚や記憶に任せるのではなく、きちんとチェック項目を設けて、 点検漏れのない仕組みを作っています。
新築のお客様には、長期優良住宅の維持保全計画を運用し、お引渡し以後の6ヶ月、1年、2年、5年、10年(10年後からは5年に1度の点検)をさせていただきます。
特に2年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

  • 1.お引渡し 2.アフター点検(6ヶ月後) 3.アフター点検(1年後)
  • 4.アフター点検(2年後) 5.以後、維持保全計画に沿って定期点検を実施 6.アフター点検(10年後)