




























・生活しやすい動線
・造作(洗面台・ベンチ・収納)
・リビング横の畳スペース

お客様から頂いたお喜びの声を紹介します!

結婚したタイミングで戸建てを考え始めました。色々な展示場を見に行きましたが、どこの営業さんも白黒はっきり言ってくれないところが気になり…。そこで出会ったのが安岡工務店の社長さんで、はっきりと物事を言ってくれて、家を建てるだけじゃなく自分たちの生活の基盤を考えた提案をしてくれたことが印象に残っています。また、要望を全力で支援しようとする姿勢や融通が利くところ、健康にも良い自然のものを使っていたところから安岡工務店に工事をお願いすることにしました(*^-^*)
打ち合わせの間はスタッフさんが子どもの面倒を見てくれたので集中して取り組むことができました。毎週~隔週くらいの頻度で打ち合わせがありましたが、スポーツをしているので時間の調整が大変でした。ただ、工事と並行して色々と決めていくスタイルだったので現場を見ながら決められたのが良かったです。いつでも何回でも現場を見に行くことができて、行くたびに棟梁さんが棚のイメージなど細かな現場の説明をしてくれました!
自分たちの予想以上に素敵な家が建ち、改めて感じたのは間取りの良さです。スポーツをして帰ってきて玄関からお風呂場に直行できるので、床が砂でざらつくことがなくストレスフリーです(^^)/ また、社長さんが間仕切りのないリビング横の畳スペースを、寝室にできるように扉用の下地を入れてくださり、老後のことまで考えてくださったのが嬉しかったです。
~お家のこだわりポイント~
洗面台や玄関のベンチ・垂れ壁などの造作はこだわりました。家に遊びに来た人方にも好評です (^^♪ また、広い脱衣所や余裕のある収納量、机とベッドが置ける大きすぎず丁度いい広さの子ども部屋、リビングは高窓を設けて、日当たりを確保しつつも人目が気にならない、心地の良い空間となっています。生活リズムが違う時でも一人ひとり行動がとりやすい間取りも気に入っています!
~家づくりを考えられている方にアドバイス~
会社選びは時間をかけてでも色々見てまわり、自分のやりたいことができるところ・自分に合っていると感じたところを選ぶと良いかと思います。また、スポーツをされる方には、玄関からお風呂に直行できる間取りが本当に便利なのでおすすめしたいです!
入社19年目 2022年現在
【部長 現場管理】

入社3年目 2020年現在
【現場管理・コーディネーター】

入社2年目 2020年現在
【大工】

入社4年目 2020年現在
【企画・広報・営業アシスタント】


